今年の目標「来年頑張る」

2017年、あけましておめでとうございます。

楽しい正月も一瞬で終わりましたね。僕も今日が仕事始めです。

みなさんの今年の抱負、目標はなんでしょうか。

今年こそ、とコタツの中で色々一年の抱負を考えていた気もするのですが、正月明けの朝には吹き飛びました。

ということで僕の今年の抱負は「来年頑張る」です。

来年頑張る。 つまり今年は頑張らない。

こんな目標も口だけでは示しが付かないので、頑張っていないことをアピールする場としてブログを始めることにしました。

いつもブログを始めてもすぐ更新をやめてしまうので、せめてもの対策としてはてなブログproにしました。 身銭を切れば少しはやる気が出るだろうという貧乏人っぽい作戦です。 少しは元取れるようにしたいですね。飽きたらproを解約するので察してください。

ブログを書けば頑張ってない日々を見せつけることができる。 書かなければ書かないで、ブログを頑張らなかったということになる。

新年早々、今年の目標の達成が約束されました。 幸先の良いスタートが出来て満足です。