ボトルコーヒーを牛乳で割る。それだけ。

ここ一年ほど、ある飲み物にはまり、ずっと飲み続けている。

無糖のアイスコーヒーと牛乳を 7:3 で割る。それだけ。

家で作業をする時、いつもこれを飲んでます。

まずは、真空断熱タンブラーを用意する。 そこに買いだめしてあったアイスコーヒーを目分量で入れる。 あとは牛乳を注いで、混ぜることなくそのまま部屋に持っていき、ちびちび飲む。

ただそれだけ。

あえてメリットを書き出すと

  • 値段が安い
  • 作るのが簡単
  • それなりに美味しい
  • 甘いペットボトルのカフェオレを止めることが出来た
  • ボトルコーヒーそのものの味があまり気にならないので、種類を選ばない
  • 冷えたコーヒーを量用意してちょびちょび飲み続けられる

とかですかね。 つまり「うまい、やすい、はやい」です。

物凄く単純なんだけど「あー、こういうので良いんだよ」という感じで、まさに今も飲んでます。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420